QムービーTOP > ゲーム > スカイリム

スカイリム 召喚プレイまとめ

Skyrimで「行け!君に決めた!」な召喚師プレイ

【1.Skyrimの魔法】

Skyrimは広大な世界を自由に冒険する事ができるオープンワールドゲームで、プレイヤーの思うがままに冒険する事ができます。Skyrimでは魔法と言う概念があるため、Skyrimでは「破壊、回復、召喚、幻惑、変性、付呪(オブリビオンにあった神秘は廃止)」のジャンルに分かれた魔法を使う事が可能です

「この魔法が無いと攻略できない」という強制される事もないため、プレイヤーの考えた設定で魔法使いプレイができます。ただし、魔法を自由に習得できるとは言え、強力な魔法ほど「マジカ」という魔法を使う時のエネルギーの消耗が激しく、発動時に要求される「マジカ」が多くてそもそも発動できないなど、最強の魔法使いとしての道のりはとても険しいものになります。

【2.召喚魔法とは?】

Skyrimにある6つの系統に分かれる魔法の一つである「召喚魔法」は、前作のタイトルにもなった別次元「オブリビオン」から自分の命令に従うモンスターを召喚したり、武器や防具を呼び出す事ができます。

また、ソウルジェムと呼ばれるエンチャントには欠かせないアイテムに魂を封じ込める魔法「魂縛」も今作からは神秘魔法が廃止されたため、召喚魔法扱いとなりました。また、前作のオブリビオンでは魔法ギルドから目の敵にされていたネクロマンサーが使う「死霊術」もこの召喚魔法に含まれます(Skyrimでは死霊術は禁止されていない)。

このように戦闘時はモンスターと武器を召喚して戦う連携を得意とした召喚師プレイ、倒れた敵を自分の兵士として蘇らせるネクロマンサープレイも可能です。

【3.オススメ召喚魔法】

召喚魔法にも様々な物がありますが、召喚魔法の入門とも言える呪文「炎の精霊」はオブリビオンから「炎の精霊」を召喚して共に戦わせる事ができます。精霊の中ではあまり強くありませんが、炎魔法で攻撃してくれるだけでなく「炎の精霊」の近くにいると敵が燃焼ダメージを受けるため、じわじわと敵を追い詰める事ができます。

また、上位に「雷の精霊」というのがあり、「炎の精霊」よりも高い攻撃力と耐久力を持っておりますが、召喚する時のマジカも非常に高いため、熟練した召喚師でなければ呼び出すことは難しいです。

【まとめ】

召喚スキルを上げるにはひたすら召喚魔法を使うか、スキルトレーナーにお金を払ってトレーニングしてもらう必要があります。召喚術は意識して使えば他の魔法より上げやすいため、トレーニングもしやすい魔法スキルです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社