QムービーTOP > アニメ > デュエルマスターズ

デュエル・マスターズ ブラック・ボックス・パックの詳細は?!

デュエル・マスターズ 超ブラック・ボックス・パックにはこんなカードが!?

デュエル・マスターズをプレイしている皆さん、超ブラック・ボックス・パックは購入しましたか?こちらのパックには、なんだこれは!?と目を疑いたくなるような面白いカードがたくさん入っています。

特に友人とプレイする時に突然使えば、笑いの種になること間違いなしでしょう。デュエル・マスターズというカードゲームをより楽しむためにも、このパックについて知っておくと良いと思います。ということで、今回はこちらのパックのカードを一部紹介します。

まず紹介するカードは「1月~12月」です。頭の上にクエスチョンマークが浮かんだ方もいるかと思います。このカードは1枚のカードではなく、12枚のカード群です。

1月は1マナパワー1000で攻撃できないという謎のクリーチャーですが、2月は2マナパワー2000、と徐々にパワーとマナコストが上がっていき、6月からはW・ブレイカー、12月はT・ブレイカーとなっています。

特筆すべきはカードのフレイバーテキストで、なんとそのままカレンダーになっています。

12枚集めれば、2016年のカレンダーが出来上がりというわけで・・・ネタデッキを作るのにはいいかもしれませんね。次に召喚するカードは「超法無敵宇宙合金武闘鼓笛魔槍絶頂百仙閻魔神拳銃極太陽友情暴剣R・M・G チーム・エグザイル ーカツドンと仲間たちー」というカードです。

名前が横に収まっておらず、カードの右側にまで書かれています。もう何がなんだか分かりませんが、パワー17000でTブレイカーという滅茶苦茶なパワーを持ちながら、効果も非常に強力ですが、なんとマナコストは無限大。比喩ではなく本当に無限大と表記されています。しかし、ドロン・ゴーの効果で簡単に出すことが出来るので、やはりかなり強力ですね。

そしてマナコストが無限大であるがゆえに可能な芸当が色々有ります。例えば「知識の包囲網」というカードは、手札からクリーチャーを見せ、そのクリーチャーのマナコストの分だけ、カードをドロー出来る、というカードですが、このカードを相手に見せれば、なんと無限大枚カードをドローすることが出来ます!

勿論、好きな枚数引けるわけではなく、山札がなくなるまでカードを引き続けてそのまま自分はゲームに敗北します。全く意味のないコンボですね。と、冗談はさておき、他にも色々なコンボパーツがある強力なカードですので、是非使ってみては如何でしょうか?

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社