QムービーTOP > アニメ > デュエルマスターズ

デュエル・マスターズ 読むべきおすすめ漫画とは?

デュエル・マスターズ オススメ漫画紹介!

デュエル・マスターズをプレイしている皆さん、漫画はお好きですか? もし漫画が好きな方がいれば、デュエル・マスターズを題材にした漫画を読んでみては如何でしょうか。という事で、今回はオススメのデュエル・マスターズの漫画についてご紹介します。タイトルはそのまま「デュエル・マスターズ」ですが、シリーズによって名前が変わっています。

初代はデュエル・マスターズ、その後デュエル・マスターズFE(ファイティングエッジ)となり、デュエル・マスターズSX(スタークロス)、デュエル・マスターズビクトリー、デュエル・マスターズVS(バーサス)という流れになっています。

実はこの漫画、元々は「マジック・ザ・ギャザリング」というカードゲームを題材にして描かれた漫画でした。 マジック・ザ・ギャザリングはご存知でしょうか?実は、デュエル・マスターズの元になったゲームとも言われている、世界で最も歴史のあるカードゲームで、今でもなお世界中にプレイヤーがいます。端的に言えば、このマジック・ザ・ギャザリングに、シールド等の複雑な概念を追加したのが「デュエル・マスターズ」でしょう。

世界中で愛されているゲームに、さらに面白い追加要素をつけているのだから、面白くないはずがありませんね。そしてこちらの漫画ですが、松本しげのぶ氏が描いており、コロコロコミックでかなり長期で(1999年〜)連載しております。

ですので、一度読んだ事がある、という方も多いのではないでしょうか。切札勝舞、黒城凶死郎、牛次郎、白凰等のキャラクター達の名前を知っている方は、恐らく読んだことがあるのだと思います。

読んだことのない方で、もし遊戯王のアニメを知っている方がいましたら、どのシリーズでもいいのでそちらを思い浮かべてください。割と似たような感じで、デュエルを通じて人がダメージを受けたりしています。

そして勿論(?)死人が出ます。しかし子供向けの雑誌に乗っている割にはストーリーが重く、面白いので、大人の方にもオススメ出来る内容となっています。

特に、主人公の切札勝舞が当時のドラゴンカード達をふんだんに使った大逆転劇を見せるシーンは、読んでいて胸が熱くなります。

「切札勝舞」を主人公とした物語はデュエル・マスターズSXで終わっておりますので、昔コロコロコミックで読んでいた方は、当時のことを思い出して、単行本を買ってみては如何でしょうか。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社