QムービーTOP > ゲーム > 龍が如く > 龍が如く 極

龍が如く 極 それぞれの予約特典の特徴とは?!

龍が如く 極み 特典が多種多様の極みスタイル!

2016年1月21日に発売された「龍が如く 極」には、同年2016年秋に発売予定している「龍が如く 6」の先行体験版ダウンロードコードが封入されています。

これは「龍が如く 6」の体験版を先行プレイできるという内容のもので、「龍が如く 5」以降の桐生一馬や遥のその後を少しだけ垣間見れ、そして新たに装いも変わった神室町とバトルスタイルなどの体験が出来るなどの、ファンには堪らない、まさに「極」な内容になっています。

でも今回は「龍が如く 6」の体験版ダウンロードコードだけではなく、各ゲーム販売店で「龍が如く 極」を予約購入すると店舗オリジナル特典もおまけとして用意されていると、まさに極の極となっている今回の予約特典。

その予約特典も様々で、例えばゲームショップ宝島で予約購入すると、主人公の桐生一馬と真島吾郎の所属する堂島組と真島組の『代紋入りアクリル立体プレート』が付いてくるなど、予約特典にしては最高の贅沢仕様となっています。無論それだけではありません。

家電ショップジョーシンでの予約購入特典には『スマートフォン壁紙』がもらえると言う豪華仕様もあるのです。あなたの生活に切っても切れないスマホに龍が如く極の桐生一馬に錦山彰、そして真島吾朗を待ち受けにできると言う豪華仕様。

しかも一人キャラに付き、全身姿に顔アップと刺青などが用意されているなどの豪華仕様となっています。また龍が如くには切っても切り離せない存在でもある「ドン・キホーテ」で予約購入すると、特典として『極(KIWAMI)コースター』が付いてきます。

桐生一馬の「応龍」の入れ墨がプリントアップされているコースターと、使うのが勿体ない程の上質な出来栄えのコースターもあれば、コンビニ・ファミリーマートの予約購入特典には、本物の代紋バッジと間違ってしまいそうな、東城会と風間組の形をあしらった『代紋缶バッジセット』などもあります。

無論セクシーなサービスも充実し「龍が如く 極」の中で昆虫女王を極める昆虫に扮した雌達の闘いのミニゲームこと「昆虫女王メスキング」などの全カード30種類をランダムで1枚付きで手に入る購入予約特典などもあります。

そして今回の予約特典の一番の目玉であるのが、ワンダーコーポレーションの予約購入特典である『真島イクロファイバー・ミニタオル』です。真島組の代紋入りマイクロファイバー素材のミニタオルで、龍が如くで御馴染みの真島の名言がプリントされた代物と、100億円相当のまさに特典の極となっています。

龍が如く 極 Amazonの予約特典にはPS4・PS3テーマが配信

08337-ryu-ga-gotoku_thumbnail

「龍が如く 極」を予約購入すると付いてくる豪華な仕様が目白押しな今作。その中でも目玉なのが、桐生一馬と真島吾郎のPS3、PS4専用テーマです。

テーマとは?

テーマとは解りやすく言えばゲーム機の機動の際に表示される「壁紙」の事です。

ゲーム機であるPS3やPS4を起動させたとき、画面に表示されるアイコンの並びを操作し、音楽鑑賞か、映画鑑賞、それとも買い物かと、ゲームで遊ぶことは勿論、そのプレイを動画として撮るかなどを選ぶ際に、そのテーマが多種多様に表示されると思います。

でも最初は物珍しくに見ているそのテーマも、いつも見慣れてしまえば飽きが来てしまいます。また自分だけのゲーム機ならば、やはり自分だけのゲーム機ならではの仕様にしたいのが人情でもあります。

自分が愛用するゲーム機のテーマを新しく、また龍が如く仕様に変える事が出来るのがAmazon独自の特典となっている今回。多種多様に扱いの幅を越えてしまった自世代ゲーム機であるプレイステーションならではの、特殊仕様であるテーマの変更。

PS3からはゲーム機の幅を越えて、ゲーム以上の事が出来るようになり、遊びの道具であったゲーム機が今では生活の必需品となっているこのご時世、そんな自分だけのゲーム機を龍が如く仕様にしたいと言うファンは実に多いと思います。

テーマも桐生一馬と真島吾郎だけではなく、龍が如くに登場した、プレイヤーを虜にした想い入れのある各キャラクターの仕様も豪華に揃っていると、ここまで極仕様となっているのかと、おどろきの豪華仕様となっています。

またAmazon以外では、ビックカメラやソフマップにコジマ各店などから桐生一馬と、そのライバルである、かつての親友の錦山彰の仕様となっており、またエディオンからは桐生一馬とその親である風間新太郎のテーマも用意されました。

ヨドバシカメラからのテーマは桐生一馬と舎弟である田中シンジもあれば、やっぱり忘れてはいけないのが「龍が如く」ではすでに御馴染みになっている、桐生一馬と遥の二人のテーマも、ちゃんと古本市場から特典配信されています。

プレイヤーが龍が如くの世界に入り込む際に、起動されるアプリ表示画面で思いを馳せ、音楽鑑賞や映画鑑賞なども龍が如くの感覚で楽しむ事の出来るテーマ。龍が如くにどっぷりっと浸りたい人におススメな特典です。

龍が如く 極 ゲオの予約特典『100億はここや! 飛び出す真島メモ帳』の特典

「龍が如く」ですでに御馴染みとなったマスコット的な存在である真島吾郎。最初の頃は桐生一馬をつけ狙う敵役として登場した彼も、いつしか「龍が如く」を語る上で欠かせない程に重要なキャラクターになっていました。

ドスを武器にし、気に入ら無いものがいれば所かまわずに喧嘩を売り、果ては国会議事堂にトラックで殴り込み、そしてついにはショットガンでゾンビ退治までと、自分の想うままに生きていく狂喜に満ちた戦闘狂の彼。

しかし、シリーズを通していつしか重要なキャラとして成長し、「龍が如く」のナンバリングシリーズを始め、外伝的な作品である「見参」や「OF THE END」に「維新」などにも必ず登場するほどに、多くのファンの指示を受けた愛されるべきキャラクターへと成長したました。

そしてついには前作である「龍が如く 0」において、主役を務めるまでに成長しました。そんな長い10年間に及ぶ、途切れる事なくにリリースされてきたシリーズに並び、ついには主人公の桐生一馬にも負けじ劣らない程の魅力的なキャラクターに成長した彼の、そんな真島の、真島だけの特典アイテムも今回しっかりと用意されています。

その名も「100億はここや! 飛び出す真島メモ帳」と呼ばれる、真島ファンが見れば納得できる出来栄えのメモ帳となっています。

一見すればただのメモ帳かと思いきやと思う方が多いと思いますが、中を覗いてみるとしっかりと真島吾郎の遊び心が込められている仕様になっており、メモを開いてみたらしっかりと100億円分の内容に凝縮された、真島ファンには堪らない最高のアイテムとなっています。

表紙は真島のプリントがマンホールから登場する、ゲーム内のどこでも真島仕様となっています。不意を食らわせる不敵な笑みを浮かべてマンホールからぬっと登場する真島のプリント。

そしてメモを開いてみたらメモ帳のタイトル通りに、ゲーム内で探し求める事となる消えた100億円をあしらったメモ用紙が、アタッシュケース如くに敷き詰められた現金みたくにびっしりとプリントされ、100億円のメモ用紙に隙間なくに埋められています。

しかも真島吾郎の遊び心はここで終わることは無く、なんとメモ用紙一枚一枚の現金のプリントも、何と真島仕様になっています。バットを持った真島吾郎が一枚一枚の札でプリントされているまさに真島尽くしの真島のメモ用紙。

使うのを思わず躊躇ってしまう程の出来栄えに、ファンの納得いく仕上がりになっています。

龍が如く 極 ビアタングラスと一合升に真島ブロマイド!

10年間多くのファンに指示を受け愛されてきたゲームソフト「龍が如く」。その集大成とも言われている「龍が如く 極」の予約特典の中でも一押しなのが、やはりセガストアの予約特典です。

豪華絢爛な仕様となっているセガストアの予約特典それは「龍が如く」主人公の桐生一馬の背中に彫った、入れ墨である「応龍」をデザインした、高級感の溢れる昇り龍のビアタングラスが挙げられます。

一日終わりに日本酒とビールなどを楽しむ際に、実におススメな逸品。

ビアタングラスに注がれた日本酒とビールがグラスに注がれ波打ち、日本酒を注いだのなら独特の清水で造られた清らかさに輝き、ビールを注いだのなら、ビール独特の黄金色の反射など、ビールの気泡の泡立ちなどが栄えるデザインになっています。

またビアタングラスにデザインされた「応龍」が、様々なアルコールの色合いと瞬く瞬間を楽しめる、実に味わいの深い創りになっており、心の底からお酒を楽しめるデザインとなっています。

まるでゲームの中の桐生一馬と一緒に酒を味わっているかのような深みのある作りになっており、龍が如くへの想いを綴りたい時に、ゆったりとお酒を楽しみながら嗜むことの出来る充実な逸品となっています。そしてその中でもより一層にお酒を楽しめる創りになっているのが、東城会御用達と銘打つ、職人の手作りで入念に造られた一合升です。東城会の重要かつ厳粛な会合で使用されるという、独特のイメージがジワリとにじみ出る程の、実に渋い深みのある木造でしっかりと作り込まれた一合升。

升の中央には東城会の代紋が、しっかりと深くに焼き印され、日本酒を飲む際の味わい深さをさらに追及し、酒を飲む楽しみを一層に味わい深く豊かにしてくれる逸品となっています。

これで飲む日本酒の味わいが深くなる事は間違いなく、升一杯に注がれた日本酒が東城会の盃のように思える程の出来栄えで、ビアタングラスとは違う、日本酒を純粋に楽しみたい時におススメな一合升です。

そして……また忘れてなら無いのが、「龍が如く」のアイドルである真島吾朗のブロマイドと、これを忘れてはいけません。真島吾郎のブロマイドを見ながら酒を飲む。

ゲーム中にあるミニゲーム・カラオケの「ばかみたい」を頭に思い浮かべて、もしくは曲をかけながら、真島の写真を見ながら飲むのがファンとしては通かもしれません。

と、実に豪華な、セガストはならではの予約特典となっているビアタングラスに一合升とブロマイド。ファンには堪らない品揃えです。

龍が如く 極 新たなる龍の息づく神室町

「龍が如く 極」を購入すれば必ず特典として付くものがあります。それは次回作に当たる龍が如くのPS4最新作である「龍が如く 6」の体験版のダウンロードコードです。

これは旧機種でもあるPS3にも有効であり、PS4の感動をそのままに堪能できる、まさに極な内容となっています。そんなまさにゲームの極みと言わざるおえない、新たなる龍が如くの世界観をどのようなものかをお伝えいたします。

まず極みと評されるのは、その精密に、そしてより精密に作り込まれた、現実を追求し続け、ようやくにして到着した神室町の街並みです。前作までに作り込まれていた神室町のイメージをより現実に近づけた息づく街並み。

水の反射や、街のネオンの瞬き、そして排気されるビル群のガスの吐息など、大都市の特徴が濃密に凝縮された、創り込まれた神室町が挙げられます。また濃密かつ精密に創り出された街の現実感もさることながら、より特出すべき作り込みは、主人公である桐生一馬の質量の増加です。

肌の質感をより現実感あるものへと追求し、実写と見間違えてしまう程のリアルさに作り込まれています。神室町の街を歩く桐生一馬の息遣いもさらに作り込まれ、呼吸で躍動する肉体の表現も忠実に再現され、これまでのシリーズを越える程の完成度に達しています。

そして何よりも完成されているのが、そのバトルスタイルです。龍が如くと言えば街中で悪漢と戦うバトルが最大の魅せ場となっています。日本最大の繁華街である神室町には、相も変わらずに存在している悪漢達。

チンピラは勿論、ホスト崩れに、怪しい雰囲気を持つマフィアなど、神室町を騒がせる悪漢達は「龍が如く 6」になっても、伝説の男である堂島の龍に喧嘩を飽きもせずに吹っかけてきます。

そんな尽きることの無い、毎度おなじみな悪漢達を迎え撃つ桐生一馬のバトルスタイルもすっかりと一新され、打ち出す打撃に、しなる蹴り技も、リアルが追求されています。

敵となる悪漢達を叩きのめす爽快感がより倍増となり、また龍が如く最大の見せ場である極み=ヒートアクションも、さらなる進化を魅せ、敵を打ちのめす桐生一馬の技のキレ味もさらに現実感が増し、敵に与える打撃の衝撃がプレイヤーを楽しませる新たな醍醐味として確立しています。

そしてバトルはついには場所を選ぶことを無くしました。例えコンビニであろうが、ファーストフード店であろうが、喧嘩を売られたらそこでバトル開始となる今作。眠らない街神室町は、新たなるゲームの可能性の原点になります。

そして最後に忘れてならないのが、20歳となった遥との新たなる物語。今後どのような運命が綴られているのかが気になる体験版。プレイしても損の無い内容に仕上がっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社