QムービーTOP > ゲーム > GTA5

GTA4 チートってどんなもの?

GTA4を拡張する驚異のチートコードとは

GTA4のプレーを助けてくれるチートコードですが、使うとその分、正式にカウントされない部分が出てくるので、正規でクリアしたい人にはお薦めできるものではありません。

しかし、手っ取り早くとあるアイテムなどを使ってみたい人や、普段のプレーでは見れない動きをしてみたいという人には格好のシステムで、GTA4の楽しみがまた一つ増えることもあり、一見の価値はあるでしょう。

プレイヤーの体力を示すヘルスや防弾チョッキ、弾薬、車の状態が一気に全回復するコードは有名で、傷ついた状態で使えばすぐにご破算に出来るのが心強いです。

弾数が全て回復するのはあらゆる武器で共通しているので、手配度が上がるような無茶なプレーも怖くなくなります。車で逃げている時には特に便利なコードなので、大量に手配されて追われている末に使ってみるのが良いでしょう。

Knife、Pistolにはじまり、その他のものまで武器が一式揃ったセットが入手できるコードも目玉として知られています。色々な武器を一度に使ってみたい人にお薦めです。

セットは数種類あり、それらごとにコードがあるため、アイテム収集をしている人にとっても便利でしょう。あえて手配レベルをアップさせるものから、手配レベルを帳消しにしてしまうものもあるため、追われている時はもちろん、あえて危険を冒したい人にも使えるコードと言えます。

車、バイク、ボート、そして最終的には戦闘ヘリなどが召喚されるコードもあるため、乗り物の比較をしたい人はこれらのコードを入れましょう。車は色々種類ごとに分かれていますが、有名なのは FIB Buffaloを呼び出すものです。

パラシュートを呼び出すものもちゃんと存在しており、場所を選ぶ必要がありますが、すぐに実践できるのも面白いです。攻撃の効果が変わるものもあり、パンチが爆発するものにはじまり、スナイパーライフルの弾が爆発するものも用意されています。

朝・昼・晩と三つの天候を操作できるコードでは、時間によって異なる顔を見せる街並を簡単に観ておきたい時に助かります。

このように、ゲームシステムからロケーションの調整まで、細かい変化も楽しめるチートコードですが、ゲーム本筋で使うものではないので、多用は控えておいた方がいいという声もあります。

あくまで、通常と異なるGTA4を楽しみたい人にとって、ゲームの延長線上にあるものとして、自己責任の範囲で使っていきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社