QムービーTOP > ゲーム > WCCF

WCCF ロナウドが最強FWなのか?

wccfの怪物、ロナウドとは?

近年で最も優れたフォワードは誰か?メッシ?クリスティアーノ・ロナウド?

確かに現代のサッカーでは圧倒的な成績を残している彼らですが、怪物「ロナウド」の全盛期の映像を見ると彼らの栄光も霞むのではないでしょうか?

フォワードとしての能力は文句なし。特に爆発的な加速から繰り出されるドリブルは、ファール以外で止めることができませんでした。

1996年にFIFA最優秀選手賞を受賞したのを皮切りにさまざまなタイトルを手中に収めてきた選手です。圧倒的な存在であった怪物ロナウドはwccfの世界でどのような活躍をしてくれるのでしょうか?

ロナウドが初めてwccfに登場したのは01‐02シーズンの頃です。当時から超人的な活躍をしていたロナウドは、当時の排出されたカードの中でも最高クラスの数値が設定されました。

当時排出されたレアカードのパラメーターの合計は94。特にオフェンスとスピードの値が高く、一度ドリブルを始めると止まらない、ロナウドの圧倒的な攻撃力が垣間見られたカードでした。

しかし、06‐07シーズンに状況が一変します。LEGENDS(LE)カードの登場です。

このLEカードは、ロナウドの全盛期であるバルセロナに在籍していた頃を再現したようなカードとなっており、LEロナウドがいるだけで相手に嫌な顔をされるほどのカードでした。

オフェンス面は従来のロナウドをパワーアップしたような感じであり、弱点であったスタミナまでもが改善しているため、手が付けられない選手へと生まれ変わりました。

力強く爆発的な加速を兼ね備えるドリブル、確実にゴールネット揺らす決定力、頻度は高くありませんが味方へのアシスト能力にも優れている選手です。

まさにフォワードとして全てを兼ね備えている選手となっており、「戦術はロナウド」という言葉に恥じない活躍をしてくれるでしょう。

ケガのしやすさだけは一般の選手より目立ちますが、01‐02シーズンに排出されていたカードに比べれば可愛いものであるため、あまり気にならないかと思います。

LEロナウドは壊れカードと言って良いほど強力なカードであるため、06‐07シーズンに排出されたカードにしては高額での取引が続いています。

ただ、高い値段を出しても決して後悔しないような活躍をwccfでは見せてくれるでしょう。レアルマドリードやバルセロナにいた頃の伝説的な活躍もあって、いまだに高い人気を誇る選手であるロナウド。

一度加速し出すと止まらないドリブルは、敵に回すと厄介極まりなく、味方にいると頼もしいことこの上ない選手となっています。誰でも簡単にwccfの得点王になれてしまう素晴らしい選手です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社