QムービーTOP > ゲーム > ハースストーン

ハースストーン マニアックなデッキを紹介

ハースストーンには非常にたくさんの種類のカードがあり、その組み合わせによってさまざまなデッキを構築することができます。

ランク戦でよく使われるデッキはある程度決まっていますが、中には使用率の低いマニアックなデッキを使うプレイヤーも存在します。

それらのデッキは通常のデッキとは異なる動きをするため、新鮮な気持ちでプレイをすることが可能です。

勝率が著しく高いというわけではないので、勝ちにこだわるのであれば使う必要はないデッキではあります。

しかし、ハースストーンに少し飽きてきたという感覚を持っているのであれば、ぜひ一度使ってみることをおすすめします。

マニアックなデッキを使って気分転換をすれば、既存のデッキをプレイする際にも新しいアイディアを思いつくようになるかもしれません。

・ミルドルイド

ミルドルイドは山札切れによるダメージで対戦相手に勝利することを目指すドルイドのコントロールデッキです。

通常のドルイドデッキのようにマナ加速から中型〜大型のミニオンを展開するのではなく、なぎ払いや星の雨といった呪文で対戦相手の動きを妨害して山札切れを狙います。

もちろん普通にプレイしただけでは自分の山札もなくなってしまうので、対戦相手のドローを増やす手段が必要です。ミルドルイドでは、ミニオンを破壊しつつ対戦相手にドローさせる自然への回帰を使って山札の枚数を減らします。

対戦相手がアジュア・ドレイクなどのドローするカードを使っていれば、さらに素早く山札切れをさせることもできるでしょう。敵味方問わず体力を全回復する生命の樹を有効活用できる点も面白いところです。

・バーストプリースト

バーストプリーストは回復をダメージに変換するオウケナイのソウルプリーストを活用して、対戦相手のヒーローやミニオンにダメージを与えていくプリーストのコンボデッキです。

プリーストにはヒーローパワーを始め、さまざまな体力回復手段がありますが、オウケナイのソウルプリーストを戦場に出せば、それらが全てダメージソースに変わります。

エサゾンビは断末魔でヒーローに5点のダメージを与える強力なミニオンに変わりますし、回復の輪はミニオン全てに4点のダメージを与える範囲攻撃呪文として使えます。

回復効果を2倍にするレジェンダリーミニオン、預言者ヴェレンを出せばさらに大きなダメージを与えることも可能です。

オウケナイのソウルプリーストがドローできない場合でも通常のプリーストのデッキのように動くことができるので、コンボデッキながら安定性が高い点も魅力的と言えるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社