QムービーTOP > アニメ > デュエルマスターズ

デュエル・マスターズ 大会に参加してみよう!

デュエルマスターズの大会とは?

デュエルマスターズの大会は、デュエ祭り、公認グランプリ、全国大会、チャンピオンシップなど数多くの大会があります。

まずは、デュエ祭りとは、タカラトミーの公認の大会で2015年から開催されて、カードショップで毎週開催される大会です。参加賞は、プロモパックが貰えて、優勝者にはデッキケースなどが貰えます。

また、大会が終わった後にじゃんけん大会が行われて、優勝するとプロモカードが貰えます。デュエルマスターズがあまり強くない人でもじゃんけん大会で優勝すれば、プロモカードが貰えるので初心者の人や大会に出たことがない人でも簡単に参加できる大会です。

次に、公認グランプリとは大規模な公式大会で2015年から開催されて、「デュエル・マスターズグランプリ-1st」が8月1日に開催されて、参加人数は1144人で多くの人が参加しました。

参加賞は、プレイマット、「古龍遺跡エウル=ブッカ」のプロモカード、「革命編 第1章 燃えろドギラゴン!!」6パックなどが貰えました。

予選があり、スイスドローの7回戦で上位64名が決勝トーナメントに出て決勝トーナメントは6回戦で行われました。

決勝進出者64名には「龍覇 イメン=ブーゴ」のプロモカードが貰えて、上位8名には「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」のプロモカードが貰えました。

また、成績が優秀な人には、公式大会のシード権や、ドラゴンサーガビクトリーセットなどが貰えました。次に開催されるのは、「デュエル・マスターズグランプリ-2nd」で2016年5月28日に開催される予定です。

次に、全国大会とは、デュエルマスターズの公式大会で日本一を決める大会です。まずは、全国にあるカードショップで店舗代表者を決める大会に出ます。

優勝して店舗代表者になって、次にエリア代表決定戦の北海道、東北、関東、中部、北陸、関西、中国、四国、九州の大会に参加して優勝した人たちがデュエルマスターズの日本一を決める日本一決定戦に参加できるのです。

日本一決定戦では、実際にデュエルで使用できるメタルカードが貰えます。次に、チャンピオンシップとは、タカラトミー非公認の大会でデュエルマスターズをやっている人が大会を開催します。大会は、個人戦かチーム戦のどちらかになります。

タカラトミーの非公認の大会ですが、2014年からは申請すれば、タカラトミーがチャンピオンシップサポートシステムで、プロモカードなどを配布しています。

こうした販売会社からサポートを受けられるカードゲームはあまりないのでとてもいいことだと思います。デュエルマスターズの大会は、初心者の人が楽しめる大会や、上級者向けの大会などがあり小学生から大人まで大人気なのがよく分かります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社