QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト 近松門左衛門はキラー能力で快進撃を見せる!

降臨クエスト「松の原を蝕む浄瑠璃地獄」で登場するボスモンスター、近松門左衛門は進化と神化を持ち合わせ、どちらもキラー能力を所持する強力な一体です。対象は異なりますが、キラーならではの凄まじい攻撃力を見せてくれるため、一部のボス相手には最高の対策となるでしょう。敵として出た時も厄介なステータスを持っていますが、仲間にする価値は充分にあるため、ドロップを目指して高難易度に挑んでみましょう。キラーを持ったモンスターはその活躍の機会が限られがちですが、代わりが利かない能力でもあるので、場面に備えて鍛えておく必要があります。進化と神化で異なるパラメータとキラーを持っている近松門左衛門なので、用途を絞って成長させるのはもちろんですが、種類別に備えておくのも大事です。重宝するキラー持ちモンスターでも上位に位置するとされるその実力などを検証していきましょう...

【モンスト】近松門左衛門 究極にむらい・マミル・S嶋で挑む!

 「松の原を蝕む浄瑠璃地獄」は近松門左衛門の降臨クエストですが、究極以降の難易度となると、強敵として立ちはだかる近松門左衛門との激闘が予想されます。魔人キラーMを持っているため、魔人タイプを連れて行くと大きな打撃となるので、ここは避けましょう。ダメージウォールは珍しくないですが、からくりブロックなるギミックが登場しており、ブロック持ちモンスターが居ないと厳しい戦いとなります。ブロック持ちモンスターは最近追加されたものが持っているので、新たな戦力をガチャなどで引き当ててみてはいかがでしょうか。キッチンヒーローズといったイベントのモンスターが持っているため、事前に用意しておくのがベターです。出てくるモンスターはハンシャインやダメージウォールロボなど、厄介な雑魚敵も多く、広範囲の友情コンボでせん滅したいところです。

モンストの攻略ページへ

新降臨「近松門左衛門」「世阿弥」クシナダ零適正か!?【使ってみた|モンスト公式】

 鬼面絡繰 近松門左衛門は進化した近松門左衛門で、魔人キラーMとアンチダメージウォールを持っているので、特定のモンスターに対してはとんでもない攻撃力を見せるでしょう。キラー持ちは対策要員として枠を割く価値があるため、事前に挑むクエストの属性はチェックしておくべきです。ホーミング弾を発車する「怨念浄瑠璃「ヤシャクビ」は便利なストライクショットで、広範囲にも強気に出られるのが特徴です。友情コンボ「拡散弾EL3」も同じで、周囲の敵にも攻撃できる便利な能力なため、キラーによる高火力を発揮する時以外はこれらでサポートに励みましょう。神化の絡繰仕業師 近松門左衛門は魔人キラーLを持っていますが、アンチアビリティがないので、ここは考えものです。単発の威力ならこちらの方が高い為、より使いやすいキラー要員と言えるでしょう。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】神化アザゼルで近松門左衛門(ちかまつもんざえもん)を攻略!

 ボスとして出る近松門左衛門はキラー能力で魔人を必殺レベルで攻撃するほか、全方位ショットガンやレーザーを使って広範囲にダメージを与えてきます。ホーミングも厄介ですが、攻撃力自体はそれ程でもない為、拡散しつつ被害を抑えて敵を攻撃していきましょう。密着しては大ダメージを叩きだせるテクニックの壁カンは重要な攻め方なので、雑魚で出てくるリドラを先に倒してから、確実に起こしたいものです。第3戦では左下に出てくるため、ブロックを利用して密着して戦うか、アンチブロック持ちで突き進むかは事前に考えて行ないましょう。ダメージウォールなどを展開されると、ますます守りが強固となり厳しいため、なるべくモンスターをボスの周囲に進ませたいところですが、拡散攻撃などを一度に多く食らわないように注意することも忘れないようにしましょう。神化アザゼルのような火力持ちは短期決戦を狙う上では重要となります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社