QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】汎用性の高いFFコラボの優良キャラクター、ユウナのご紹介!

FFコラボガチャの★6、金卵、ユウナ。

以前から★6枠に追加されていましたが、今回のコラボの際に大幅な強化が入り、LSとしてはかなり使いやすくなりました!

4属性(3属性+回復)で4倍、7コンボで2倍となっていますが、回復込みの4属性攻撃は、殆ど欠損が発生しないため、最低でも16倍は保証されています。

その上でコンボが得意な方は36倍,64倍を安定して出すことができるので、火力は結構優秀です! 今回はユウナのご紹介をしまーす。

◆覚悟の召喚士・ユウナ

・属性 光 / 水

・タイプ 回復 / 攻撃

・スキル  1ターンの間、受けるダメージが半減。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。ターン数:14 (最速:9)

・リーダースキル  4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。6コンボで攻撃力が1.5倍、7コンボ以上で2倍。

・覚醒スキル  スキルブースト / スキル封印耐性 / スキル封印耐性 / 操作時間延長 / 操作時間延長

タイプ制限のない汎用性の高いリーダースキルです。パズルを常時7コンボ決めることができれば、欠損しないかぎり64倍を維持することができます。

しかし、本人の持っている防御スキルが微妙極まりないものであり、サブで補強しないと危ないですね。 エンハンス、陣変換、回復変換、バインド回復。最低でもこの辺を入れておかないと詰む可能性が高まります。

本人がスキル封印耐性を2つ持っているので、サブの編成自由度は大変高いです。他のフレンドリーダーに依存することも可能なので、ライトニングやセフィロスと違って使いやすいです。

関連記事

・「コラボの最強モンスターとは?!

【パズドラ】究極ユウナ使ってみた(第26回チャレダン10)

 

ユウナの チャレダン10 クリア動画です。実況付き。 サブは、ハロウィンカーリー、クリスマスカーリー、クリスマスカーリー、サンタアルラウネ。オールハイパー。 なんという季節限定サブパーティ(笑)。ガード2体、陣3体、威嚇1体と、大分片寄ったパーティになっています。 ユウナパはHPが低くなりがちですが、スキル循環が良い状態でガードが2回行えるので見た目より結構硬いです。 また、火力も多色パにしてはかなり高いため、欠損さえしなければスキルを使わずに敵を突破することができます。 しかし、ガードの隙間を突かれると危ない感じがしますね。過信は禁物です。……それと、高火力とはいえ、耐久の高い敵を一撃で倒すには少しムリがあるので、サブでその点を対策しておきたい所。 コチラの動画のように拘らなければ、もっと安定したパーティが作れます! ですが、こういうパーティもいいですよね(笑)

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】究極ユウナで極限の闘技場1に挑戦!

 

ユウナの 極限の闘技場1 クリア動画です。実況付き。 サブは、光カーリー、光カーリー、ゼウス&ヘラ。覚醒アマテラス。オールハイパー。 途中でさよならーされてますが、再挑戦でクリアされています。動画を見ていると分かりますが、殴り合いに不向きです。回復倍率に補正は突かないので1ターンで全回復することが難しく、光カーリーで攻めようとすると回復が疎かになり、先制攻撃等が危険になるという場面が見られます。 カーリーが2体も必要ないですねぇ。それと、光ではなく回復が作れる闇のほうが欲しいです。それに加えて、ユウナにアシストスキルを付け加えておけば割となんとかなりそうです。 光染め+ユウナの覚醒トールエンハンスで火力を補っているのはわかるのですが、最低1人回復ドロップを作れないと際どい場面が増えてしまいます。改良次第でもう少し強くなれますね。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ 究極ユウナ試運転(チャレ10)

 

ユウナの チャレダン10 クリア動画です。 サブは、覚醒ロキ、闇カーリー、覚醒オロチ、ラグドラ。オールハイパー。 陣2、ヘイスト4、威嚇1、エンハンス1と、非常にバランスの良いスキル構成をされた多色パーティです。 ラストのクラジュマキナ以外はかなりスムーズに攻略しており、かなり安定しています。 ユウナは多色パ故、瞬間火力が微妙なことが多いので、エンハンスでサポート。また、ラグドラの神キラーと覚醒オロチの8WAYで、本来より高い火力を発揮することができます。 パズルが上手い人は、実質、常に64倍状態ですからねぇ。回復欠損さえ気をつけておけばユウナはかなり強いです。自由にパーティ編成ができる所もグッド。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社