QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】神キラー付きの超火力パーティ、ライトニングのご紹介〜

FFコラボガチャの★6、金卵、ライトニング。

覚醒スキルで攻撃系の強化を持たず、LSのスキルで強引に倒していくようなスタイルです。 その火力は、現環境トップのラードラを凌ぐレベルのものであり、条件さえ満たせば大抵の敵をワンパンできます。恐ろしいぐらいに強いです。

今回は、ライトニングについてご紹介します。

◆解放者・ライトニング

・属性 光 / 光 ・タイプ 攻撃 / 回復

・スキル  敵全体に10000の固定ダメージ。全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。(最速:11)

・リーダースキル  4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。光を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大2.5倍。

・覚醒スキル  スキルブースト / スキルブースト / スキルブースト / 操作時間延長 / 神キラー 闘技場行くならスキルマ推奨。

通常のダンジョンクリアが目的なら、ある程度上げておけばOK。スキルブーストの多いパーティになりますからね。 光消しを6個にすると、最大火力である11.25倍が出ます。

LFライトニングなら約126倍ですっ! さらに神キラーで3倍の補正がつくこともあるので、1000万ダメージ超えもありえます。火力面では素晴らしい存在です。

しかし、その他がかなりポンコツなので、サブで徹底してサポートする必要があります。ライトニング単体では役に立ちません(苦笑)。特に、「防御」「封印耐性」「回復→光ドロップ変換」「バインド回復」辺りが必要になります。

パズドラ ライトニング 極限の闘技場2

 

ライトニングの 極限の闘技場2 クリア動画です。 サブは、バギィネコ、覚醒ロキ、ラグドラ、うしおととら。多分オールハイパー。 HPが若干低いのをバギィネコで補う多色パーティです。うしおととらにカーリー陣あり。4体が陣持ちですね。 光変換も違いないので、火力が不安定になっています。陣だけではライトニングのLSをカバーしきれないようです。また、バインド耐性が甘く、バインドが飛んで来るとバギィネコで耐久するハメになります。 しかしながら、上記のような弱点を内挿しているものの、火力に関しては一級品です! キーポイントは光ドロップを5個以上消せるかどうかになっていまして、これが達成できると凄まじい火力が出ます。 それと、多色系リーダースキルでありながら、本人に陣持ち+貫通を内装しているので、極限の闘技場2ではかなり便利ですね。神キラーも遺憾なく発揮しています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】双極の女神ver2.87 解放者・ライトニング pt

 

サブは、ラグドラ、覚醒イシス、ポルックス。ラファエル。多分オールハイパー。 ラファエル投入による超絶火力発揮型のライトニングパーティです。ライトニングの最大倍率を出すためには、光ドロップを6個消す必要がありますが、その際光列強化も混ぜ込むことが可能なため、さらに火力の向上が可能でして……、ラファエルが編成されていると、180倍以上の火力が出ます。しかも神キラー付き(笑)。これならエンハンスいらずですね! バインドと覚醒ヘラは覚醒イシスで対応。やはり多色パは覚醒イシスのサポートが最強ですね。これ1体いるだけでバランスがとても良くなります。後、ボルックスの光変換サポートもあるため、ライトニングの陣による攻撃もコンボを組み合わせることで最大限発揮することができます。 因みにイシスは威圧持ち。これならヴィシュヌもある程度対応できるのかも。……それにしても、この方のパズルものすごく上手ですね! 指いらずという感じです。お見事!

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】極限ゴッドラッシュ 超絶地獄級 ライトニングPT (列編成)

 

ライトニングの 極限ゴッドラッシュ 超絶地獄級 クリア動画です。実況付き。 サブは、ラファエル、覚醒ヴィーナス、覚醒トール、覚醒ヨミ。 光の列パ構成ですね。ライトニングは操作延長が大量に欲しくなるため、属性合わせも兼ねて、覚醒ヨミを採用されているようです。 ラファエルが重宝します。先制攻撃を無効にできる点と光列強化を5個持っている点が中々に優秀でして、ライトニングの対応力を強化してくれます。……ただ、残りの3体はさほど重要ではないですね。封印耐性やバインドが疎かになっているので、ボルックスや覚醒イシスを積みたい所。 ゴッドラッシュってもっと難しい記憶があったのですが、神キラーがあるとアッサリクリア出来てしまいます。ラストのイーリア戦では、総合ダメージが1億を超えていますね! 過剰火力です(笑) ……サポートを入れればトップクラスの火力が出るので、敵のHPが多いダンジョンではライトニングさんの起用も一考の余地があります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社