QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチバスターズ 全チャレンジが簡単撃破

今回消化するバグを使うとチャレンジモードが簡単に、しかも長短時間に撃破できてしまいます。

必要な準備

・USAピョンのアメフトスタイル

・装備 鬼砕き天 (あくまでおすすめです。ほかの装備でも大丈夫ですが、一番攻撃力が高いのでこれが一番早く倒せます)

魂 アライ魔将の魂Lv.10 持っていくアイテム 身代わり系のアイテム以外なら何でもいいです。

かならず妖怪はUSAピョン1体で出動してください。ボスによって少々やり方が異なります。

日ノ神

まずは準備してある妖怪1体と装備持ち物で出動して日ノ神と戦います。その時、7体目までは普通に倒してください。 7体目までの日ノ神ははっきり言って弱いですので、USAピョン1体でも簡単に倒せます。

8体目になったら、日ノ神の体力を6分の1以下に減らしてください。 その次にUSAピョンの体力も6分の1以下に減らします。減らしたら、日ノ神に当たるように必殺技を発動してください。

USAピョンも日ノ神も気絶してしまいますが、そのまま放っておくと脱出した、ビルの屋上の画面に切り替わってクリアーと同じ扱いになります。

クリアーの特典のオーラや鬼玉、お宝ももらえます。

どんどろ

日ノ神と同様に、上記の準備した妖怪でどんどろと戦います。どんどろの場合、3体目までは普通に戦って倒します。これも3体目までは弱いので普通に倒せるはずです。

4体目のどんどろは体力を6分の1以下に減らしてください。同様にUSAピョンの体力も6分の1以下に減らします。 そして必殺技を使ってどんどろにあてるとUSAピョンもどんどろも同時に気絶させます。

そのまま放っておくとクリアーの画面になって、クリアー扱いとなります。 鬼玉とオーラ、お宝もゲットできます。

マイティードッグとレッドJ

2体とも、やり方は同じです。同様に上記の準備した妖怪でどちらかと戦います。2体目までは普通に倒してください。

3体目になったら、敵の体力を6分の1以下にし、USAピョンの体力も6分の1以下に減らします。そしてUSAピョンの必殺技を発動させて同時に気絶させます。

そのまま放っておくとクリアー扱いになります。

その他のボス(黒鬼・Gババーン・プリズンブレーカー・あやとりさま)

これもやり方は同様です。上記の準備した妖怪で出動してください。今回は1体目から敵・USAピョンの体力も6分の1以下に減らします。

そして必殺技を発動してください。同じような状況が起こるので、それでクリアー扱いになります。これはやり方によっては数秒で倒せます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社