QムービーTOP > ゲーム > ファンタシースターオンライン > ファンタシースターオンライン2

PSO2 アクセサリーでオシャレ度UP!!

ファンタシースターオンライン(以下PSO2)ではキャラクタークリエイトの自由度が高く、イケメン、美女から思わず笑ってしまうようなネタキャラクターまで作る事ができます。

そんなキャラクターをさらに魅力的にしてくれるのが「アクセサリー」と呼ばれる装飾道具です。

これらの「アクセサリー」は装備している・していないからといってキャラクターの性能が変わる事は無く、あくまで装飾品としての役割を持っています。

また、アクセサリはー最大で4個まで装備する事ができるので、様々な組み合わせを試す事ができます。

アクセサリーの種類

「アクセサリー」大きく分けて4種類あります。

・「頭部上段」…頭に装備するもので帽子系や被り物系がメイン。

・「頭部中段」…顔や額、耳に装備するものが多い。メガネ、イヤリング、バンダナといったものがメイン。

・「頭部小物」…リボンや猫耳、エクステ等が多い。

・「その他」…リュックサックや浮き輪、翼や尻尾などがある。

注意点としてアクセサリの装備条件などが無いため、例として帽子+帽子ということも出来る。 ただし、最初に装備した帽子の上にもう一つ別の帽子が加わる事になり、突き出た感じになったり、逆にどちらかが全く見えない状態になったりする。

種類を増やすには?

キャラクターをより彩る事ができる「アクセサリー」ですが、初期の段階では選べるバリエーションに限りがあります。

しかし、PSO2では様々な方法で「アクセサリー」の種類を増やす事ができるチケットを手に入れることが出来ます。チケットの入手方法は以下の通りとなっております。

・ACスクラッチやFUNスクラッチなどの景品として入手する。

・バッヂ等の交換対象となるアイテムとの交換。

・一部のNPCのオーダーを何度かクリアすると貰える。

例としてNPCの「フランカ」のオーダーをクリアし続けると、「話をする」コマンドの隣にプレゼントマークが出るようになる。プレゼントマークが出ている時に話すとコック帽等の「アクセサリー」が貰える。

中には特別なイベントで配布されたものなどもあるので、入手不可能になってしまっているような「アクセサリー」もあります。

アクセサリーの注意点

「アクセサリー」を開放する時にはいくつかの注意点があります。まず「アクセサリー」は基本的に【キャラクター単位】である事です。

例えば同じIDで「キャラクターA」に新しいアクセサリーを開放するチケットを使っても、同じIDの別「キャラクターB」では開放されず、キャラクターBでは別途同じチケットを手に入れて使う必要があります。

また、男性キャラ用の「アクセサリー」などを女性キャラクター側でも開放する事ができますが、PSO2では途中で性別変更できないため開放した「アクセサリー」を使う事はできませんので、誤って使用したりしないようにしましょう。

・「攻略 TOPへ

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社