QムービーTOP > ゲーム > ダークソウル > ダークソウル3

ダークソウル3 エストのかけらと不死の遺骨の入手一覧

ダークソウル3 冒険の必需品「エスト瓶」の強化アイテム「エストのかけら」と「不死の遺骨」についてのご説明!

各エリアの強敵との遭遇や、戦闘時の思いがけないダメージなどを回復する際に、必要となる、回復アイテム──エスト瓶。

ゲームに慣れない内は実にこのアイテムを重宝してしまいますが、このアイテムは、今までのゲーム同様に使用回数が限られており、また使用時の回復値も決まっています。

例えプレイヤーのレベルが上がり、ステータス強化がされ、良い装備が手に入っても、このエスト瓶の強化は、「エストのかけら」と「不死の遺骨」と言うアイテムがなければ強化はされません。

また強化をしないとトロフィーも手に入りませんので、悲しいかなエスト瓶強化は、ダークソウルⅢをする上で避けられない課題でもあります。

見つけてもすぐには強化できない?!

またこの「エストのかけら」と「不死の遺骨」を見つけても、すぐにエスト瓶の強化はできないと、使用回数と回復値増加は容易ではありません。

まず忘れてはいけないのは、「エストのかけら」と「不死の遺骨」を見つけても、すぐにエスト瓶の回復値の増加はできないと覚えておきましょう。

エスト瓶の強化場所

使用回数を増やすことの出来るアイテムである「エストのかけら」は、「火継ぎの祭祀場の篝火」にいる鍛冶屋に強化してもらえます。

また「火継ぎの祭祀場の篝火」では、「不死の遺骨」を使い、エスト瓶の回復値増加も可能となっています「火継ぎの祭祀場の篝火」にある篝火に近づいて、「不死の遺骨」をくべる作業を忘れないようにしましょう。

ダークソウル3 攻略wiki」へ

ダークソウル3 全エストのかけらの入手場所

08592-darksouls3_thumbnail

まず物語の始まりとなりゲームの拠点となる「火継ぎの祭祀場」から、最初の「エストのかけら」の入手は可能です。

説明がまどろっこしい、という人は下記に「全エストのかけら」の入手方法を紹介してくれいている動画があるので参考に!

1.火継ぎの祭祀場

まず「火継ぎの祭祀場」にいる祭祀場の傍にいる侍女がいます。彼女から「塔の鍵」を購入しましょう。20000ソウルで「塔の鍵」は購入できます。

そして「火継ぎの祭祀場」の螺旋階段を登り、祭壇場の外へと出ましょう。

霧の靄が掛かっている入口が祭壇場の外への出入り口となっています。道なりに進んでいくと、塔が見えます。

鍵を開けて塔の中に入ったのなら、塔の階段をひたすらに上り、渡り廊下へと出ます。その渡り廊下を進み、祭祀場の屋根へと飛び降りましょう。

ここで注意すべきは屋根に飛び降りる際に、面倒だからと一気に降りるのは止めましょう。下手をすれば死にます。瓦礫伝いに屋根へと降り、屋根を上るようにして進み、鳥の巣らしき場所の近くに、屋根から降りて歩ける足場があります。

そこを降りて、塔の梁の内部に入る事が出来ます。そしてそのまま道なりに進んでいくと、梁の上に光を発見します。

それが「エストのかけら」です。梁に横たわった光る遺体を調べれば、それで一番目の「エストのかけら」が手に入ります。

2.篝火・ロスリックの高壁」にて2番目のエストのかけらが入手できます

まず高壁の塔へと進み、階段を降りていきましょう。モンスターがいる屋根を進みましょう。そしてそこにある長い梯子を下りていきましょう。降りたら、今度はそこに盾を持った騎士がいる部屋を進んでいきましょう。

これも無視して道なりにひたすら進んでいけば、モンスターの沢山出現する部屋へ入ります。

その広場の机の上に光る「エストのかけら」があり、それを調べれば入手できます。より分かりやすく言えば「銀鷲のカイトシールド」の部屋に「エストのかけら」があります。

3.不死街

場所は「篝火・不死街」の広場の樹の傍にあります。解りやすく言えば、不死街の燃えている樹です。

そこへと向かう方法は、まず尖った帽子の敵が大勢出現する建物を突っ切っていきます。そしてその建物を抜けたら、身体のがっちりした魔法使いやゾンビ(?)などが出現する広場にでます。

そこにある樹の傍、燃えている炎で見落としやすいですが、根元の辺りに光があります。それを調べたら「エストのかけら」が入手できます。

4.5 生贄の道

ここには二つの「エストのかけら」があります。

篝火・礎の森

まず4番目となる「エストのかけら」は「篝火・礎の森」にあります。まずスタート地点から右に進んでいきましょう。

そして建物を見つけたのなら、細い小道の左側の方にひたすら進んでいきましょう。そこをひたすらに進んでいけば、高台にでます。高台の下に光る遺体があります。

その遺体を調べれば4番目の「エストのかけら」が入手できます。

ファランの城塞

そして5番目の「エストのかけら」は、同じエリアである「生贄の道」の「ファランの城塞」にあります。

篝火・ファランの城塞」から進み、開けた場所に出て、壊れた橋の近くにある遺体を調べれば5番目の「エストのかけら」が入手できます。

6.深みの聖堂

篝火・清拭の小教会」からスタートし、まずは外に出ましょう。外に出たのなら右側の階段を上がると、4人の亡者が祈りをささげている石碑があります。

その傍にある遺体が持っています。 とりあえず祈っている亡者が邪魔になるので排除しておきましょう。

ただ4人掛かりでタコ殴りにされる恐れがありますので、注意しましょう。そして7番目となる「エストのかけら」は「カーサスの地下墓」にあります。

篝火・老王の前室」からスタートし、部屋の反対側の方にあるくぼみのある壁を攻撃すれば、隠し扉が開きます。

そして道なりに進み、左に通路を発見します。左へと進み、道なりに進んでいけば「エストのかけら」を入手できます。

8.冷たい谷のイルシール

篝火・アノール・ロンド」から開始したのなら、まずは階段を駆け上がり、大扉へと進んでいきましょう。

そしてその中に行き、左側に進んでいくと、宝箱を発見します。それを開けたら「エストのかけら」が手に入ります。

9.イルシールの地下牢

篝火・イルシールの地下牢」からスタートし、まずは前進し、獄吏3体がいる部屋を進みましょう。

獄吏は強いので三人掛かりに注意しましょう。そして道なりに進み、下の階層へと降りていきましょう。

下の階層を降りていけば外に出るので、外をひたすらに進んでいくと、建物を発見しますそしてその建物の中に宝箱がありますが、宝箱を開ける際は気を付けてください。

それはミミックですので、 うっかりと開けたら手痛い目に合います。まず開ける際は投擲系の武器で攻撃し、速攻で切りかかっていきましょう。

ミミックを倒せば、「エストのかけら」が手に入ります。

10.ロスリックの高壁

篝火・冷たい谷の踊り子」から開始したら、まずは梯子を上りましょう。階段を上がれば、前進するのではなく、左側の階段を上がっていきましょう。

そして道なりに進んでいけば、リフト乗り場へと到着します。リフトに乗って下に降りれば「妖王の庭」へと出ます。

そしてリフトの途中で足場に飛び降りましょう。タイミングを逃さずに降りて、通路へと出ます。そのまま右手へと進めば、遺体があります。その遺体に「エストのかけら」があります。

10.ロスリック城

篝火・大書庫」にあります。まず開始直後に、目の前に階段があります。その階段を道なりに進み、リフト乗り場へと到着します。

リフトで上昇し、到着してから降りてから右手に進みましょう。前に階段が見えますが、前進せずに左側に進んでください。

そのまま進んでいけば、屋根伝いに進んでいけるルートに出ます。そのルートはひたすらに右へと、右へと進んでいきましょう。

進んでいけば、円形の屋根へと到着します。そこに到着してもひたすらに右に進んでいきましょう。

そして行き止まりまで右をひたすらに進み、階段を上がっていきましょう。屋根を駆け上がり、円形の屋根が一望できる広場に出れば、右にまた進み、降りていけば、「エストのかけら」を見つけれます。

少し見つけにくいかもしれませんが、注意深く探索していきましょう。

全部集め、「エスト瓶」の強化を終えたのならトロフィー「最大のエスト瓶」を取得できます。

ダークソウル3 攻略wiki」へ

ダークソウル3 全不死の遺骨の入手場所

不死の遺骨」は「エストのかけら」みたく光ってはいますが、見落とすこともあるので、それを踏まえて説明していきましょう。

こちらも「全不死の遺骨」の入手方法をまとめた動画を下記に記載してあるので、参考にしましょう!

不死街

場所は「篝火・ボロ橋のたもと」の傍になります。

より詳しくまとめれば、矢などが無尽蔵に振ってくる危険な場所から、崖側の足場に飛び移る辺りにあります。解りにくいかもしれませんが、別に特殊な操作をする必要はありません。

まだコントロールに慣れていなくても、「不死の遺骨」は、普通にジャンプすれば取れる場所にあるので安心してください。

でもジャンプの際は気を付けましょう。取りやすいからと言って油断すれば、手痛い目にあってしまいますので、油断はしないようにしましょう。

深みの聖堂

場所は「篝火・清拭の小教会」の傍にあります。

物悲しい墓地の近くにある、槍などが飛んでくる危ない場所があります。その場所の崖際の近くに、痛々しく晒されている遺体があります。その傍に二つ目の「不死の遺骨」があります。

以上がゲーム序盤で比較的簡単に見つけやすい「不死の遺骨」の場所です。ですので、これは2番目としておきました。

>ファランの城塞

場所は「篝火・城塞跡」となります。ここはやけにリアルな生々しいナメクジが生息している、苦手な人には少し苦痛なナメクジの塔の中にあります。

塔の中は入り組んでいますので、「不死の遺骨」を見つける際は注意深く見て捜しましょう。

カーサスの地下墓

この場所の「不死の遺骨」の入手方法は、このエリアに転がり続ける骨玉の場所の階段の傍になります。そこにこの罠に引っかかっただろう、帽子をかぶった、おしゃれなスケルトンがいます。

それをまず倒しましょう。この時までに順調にプレイしてキャラを成長させていたら、このスケルトンは左程大した敵ではないので、安心してください。

ゲームを順調に進ませ、ステータスを強化していれば、スケルトンは簡単に倒せます。そしてこのおしゃれなスケルトンを倒すと、転がっている骨玉が壁にぶつかります。

その後にその場所を調べてみれば「不死の遺骨」を入手できます。

燻りの湖

1つ目

まず「燻りの湖」から「篝火・デーモン遺跡」へと向かいましょう。その際に登場するモンスターであるジャイアントワームに注意してください。

このモンスターを撃破すれば入手できます。ですから必ず倒して置いてください。

二つ目

篝火・デーモン遺跡」にて登場する、4本腕のデーモンの傍にあります。

このデーモンは攻撃してくるので、注意してください。また少し強いのでステータスと装備の強化をちゃんとして置いたほうが良いです。

一応デーモンを無視して手に入れる事も可能らしいですが、コントロールに自信がなく、回避などの腕前に不安な人や、慣れない人は、デーモンを倒してから入手しましょう。

イルシールの地下牢

篝火・ヨルシカ教会」の階段を進んだ先に墓場があり、そこにいる敵の傍の墓石の裏にあります。墓石の裏をうっかりと見逃すプレイヤーが多く、ダークソウルⅢの中でも取り逃がしの多い部分でもあります。

絶対に取り逃がししないように注意しましょう。

不死の遺骨

罪の都」の「篝火・罪の都」にある遺体を調べたら簡単に入手できます。遺体を調べる事を忘れないようにしましょう。

ロスリック城

篝火・竜の練兵場」から少し進むと、2体のドラゴンが炎を吐いてくる橋があります。その橋の奥へと進み左へ飛び降りた場所に遺体がありますので、それを調べたら入手できます。

ドラゴンには必ず注意してください。

不死の遺骨

篝火・大書庫」のガーゴイルが出現する屋根を進みましょう。

強敵ガーゴイルに注意しながら進むと、窓の割れている建物を発見できる筈です。その窓の割れた建物の中に遺体がありますので、その遺体を調べれば「不死の遺骨」を入手出来ます。

この様に紹介した一覧の通りに進めれば「不死の遺骨」を全部集める事は可能です。また「不死の遺骨」を全部集めれば、篝火の強さも11と強化されます。

また全部集めて篝火にくべれば、トロフィー「最大の篝火」も獲得できるのでお忘れなく。

ダークソウル3 攻略wiki」へ

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社