QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】伝説の樹海、攻略パーティのご紹介〜!

伝説の雪渓をクリアすると出現するダンジョン、伝説の樹海。威嚇スキルを1体以上積んだ火属性の高火力パーティで突入すると、かなり簡単に攻略できます。

ダンジョンの問題点は5、6、7F。

5Fは、HP22の神魔の執行者・メタトロンたまドラ。固定ダメージがほぼ無効なため、主属性と副属性込みで全力攻撃しないと、倒せません。(一応、激減系の防御スキルで発狂攻撃を25000ダメージまで軽減可能)

初手のターンで異常スキル防御を展開しててくるため威嚇でも対応可能です。

6Fは、5ターンの間、100万以上のダメージを無効化してくるケルベロスライダー。高ダメージを受けやすい上に数ターンかからないと倒せないようになっているため、2ターン以上遅延させる威嚇スキルがあると安定します。

ラスト、7Fは、7ターンダメージを激減してくる虹翼の旋龍帝・セブンザード。受けきることが困難なため、実質、HPが3200万の状態と考えたほうがいいですね。

現環境なら、高火力リーダー+2色陣+エンハンスで3200万ダメージぐらい出せます。火属性なら合計1600万ダメージ以上でOK。イルシックスと比べると、こちらのほうが簡単かもしれません。

セブンザードのスキル上げ!伝説の樹海周回!【パズドラ】

 木カーリーの 伝説の樹海 クリア動画です。実況付き。 サブは、木カーリー、覚醒アルテミス、オデドラ、サンタアルラウネ。 攻略方法を解説されながら、ダンジョンを進んでいきます。問題となる5F、6F、7Fのうち、5Fのたまドラは正攻法で倒し、6Fのケルベロスライダーは、威嚇で安定処理しています。 ラストのセブンサードは、カーリー陣+アルテミスのダブル攻撃態勢でワンパン。5000万ダメージぐらいですね。 セブンサードは3200万ダメージ以上あれば、ワンパンが可能なので、コチラの木カーリーのように高火力を出せるパーティを用いればクリアは簡単です。……また、途中、100万ダメージ以上を無効にしてくるケルベロスライダーは、3T以上の威嚇で簡単に突破できます。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】伝説の樹海 密林の施龍 覚醒レイランPT

 覚醒レイランの 伝説の樹海 クリア動画です。 サブは、覚醒フレイ、木レイラン、クリスマスエキドナ。正月レイラン。オールハイパー。 レイラン大好きパーティですね(笑)。女子力全開です! 伝説の樹海は、火属性での攻略が有利となっており、セブンサードに1600万ダメージ以上与えれば、一撃で倒すことが可能になっています。なので、12倍火力しか出せないレイランパであっても、火ドロップを多めにした後、覚醒フレイでエンハンスをかければ、一気に突破することが可能です。 それと、女の子パーティになっていますが、わりと攻略のことをよく考えた構成になってます。威嚇があると、このダンジョンは簡単ですね! ……因みに、リーダーの覚醒レイランが所持している継承スキルは、ブリーチコラボの茶渡泰虎(チャド)のスキルです。最速13ターンと、かなり重いスキルになっていますが、こういう所でしっかりと活かされていました(笑)。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】オールミツキパで伝説の樹海に初見で行ってみた

 正月ミツキの 伝説の樹海 クリア動画です。 サブは、ミツキ、正月ミツキ、ミツキ、正月ミツキ。オールハイパー。 なんかすごいパーティきましたー!! HP11万超え! 恐るべし耐久パーティ!(笑) 正月ミツキのLSは、回復ドロップをある程度消すと攻撃力が3倍になるため、一応9倍火力と、戦えないことはない火力を持っています。その上、このダンジョンは敵のほとんどが火属性で有利になるため、実質18倍火力があります。ここまであれば何とか戦えそうです。 とはいえ、火力が低することに変わりはなく、戦闘に42分かかっていますね(笑)。 ラストのセブンサードは、超耐久戦を行った後、木属性の時に継承スキルで一気に抜いてクリア! 良い趣味パでした。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社