QムービーTOP > アニメ > ワンピース

悪魔の実のリスト

悪魔の実とは「海の悪魔の化身」と称される特殊な果実です。

食べた人物に特殊能力を与えます。人間だけでなく魚人や動物でも能力が得られます。味はとてつもなくマズいとのことです。

実は一口かじっただけで食べた人物に能力が発現します。残された実はただの果実となります。そのため、一つの実から複数の能力者を生み出すことはできません。

偉大なる航路では能力者の存在が珍しくありません。世界では伝説とされているほど希少な存在で、能力者は迫害を受けることもあるそうです。市場にでれば最低でも1億ベリーの価値はつくといわれています。

同じ種類の実は世界に2つと存在しません。能力者が死ぬことで、世界のどこかで新たにその能力を持つ悪魔の実が再生するといわれています。

また、1人が2種類以上の悪魔の実を食べることもできません。例外的に黒ひげだけは、複数の悪魔の実の能力を得ています。そうなり得た詳細は未だ不明です。

能力の特性ごとに大きく分けて3つに分類されています。

超人(パラミシア)系

動物(ゾオン)系

自然(ロギア)系

です。デメリットとして、能力者はカナヅチとなり、一生海には入れなくなります。

海と同じ効果を発揮する海楼石にふれたときも、海につかったときと同じ弱体化が起こります。

悪魔の実の能力者は、極稀に「覚醒」という状態に達することがあります。覚醒することで通常よりも強力な能力が扱えるようになります。

作中で覚醒をみせたのはインペルダウンの獄卒獣と、ドンキホーテ・ドフラミンゴです。

超人(パラミシア)系の悪魔の実

08810-one_piece_thumbnail

超人的な能力を身につけることができます。能力は多種多様で、自然系でもなく動物系でもないものは超人系に分類されます。

ゴムゴムの実

能力者名:モンキー・D・ルフィ

能力:全身がゴムになります。ゴムの弾力性や伸縮性をもつため、打撃や銃撃など物理属性が無効となります。

絶縁性も兼ね備えており、雷撃も無効化されます。弱点は刃物による斬撃や刺突などです。骨肉だけでなく内蔵もゴム化されます。いくらでも無制限に伸縮するわけではないようです。

バラバラの実

能力者名:バギー

能力:身体をバラバラにすることが可能になります。バラバラになった身体の断片は浮遊させることができます。一定範囲内であれば操作することも可能です。あらゆる斬撃が無効となります。バラバラにすることができる限度はぶつ切り程度とされています。バラバラになったパーツとは感覚が共有されています。

スベスベの実

能力者名:アルビダ

能力:全身の肌がすべすべとなり摩擦の抵抗がなくなります。すべての物理攻撃をつるっと無効化してしまいます。食べた能力者を美貌に変えます。

ボムボムの実

能力者名:Mr.5

能力:身体中すべてが起爆可能になります。鼻くそや吐息など、自らが分泌したものも爆弾にできます。爆撃を無効化できます。

キロキロの実

能力者名:ミス・バレンタイン

能力:自らの体重を変化されせることができます。範囲は1キログラムから1万キログラムまでです。

自らの体重を操作することで敵を攻撃したり、風にのったりできます。後に登場するトントンの実の下位種とされています。

ドルドルの実

能力者名:ギャルディーノ(Mr.3)

能力:全身から蝋を分泌し、操作が可能になります。硬化させた蝋は鋼鉄並みの硬さになります。毒液を押しのけたりすることも可能です。火に当てると溶けてしまいます。

バクバクの実

能力者名:ワポル

能力:あらゆるものを食べられるようになります。食べたものを取り込んで自らの一部に変えることが可能です。

マネマネの実

能力者名:ベンサム(Mr.2・ボン・クレー)

能力:対象の顔に右手で触れることでその人物へ変身することが可能になります。姿形だけでなはく声も模倣ができます。

元の自分へ戻るためには左手で自分の顔を触る必要があります。着ている服や身につけている装備はコピーできません。

ハナハナの実

能力者名:ニコ・ロビン

能力:自らの手足をあらゆるところから生やすことができます。身体そのものを生やすことも可能です。生やした一部が傷つくと自身も傷つくことになります。

スパスパの実

能力者名:ダズ・ボーネス(Mr.1)

能力:自らの全身を刃にします。刃になった身体は鉄と同等の硬さを持ちます。ブキブキの実の下位種とされています。

トゲトゲの実

能力者名:ポーラ(ミス・ダブルフィンガー)

能力:全身の棘をはやします。自らの身体のツボを刺すことで、身体能力をアップさせることができます。

バネバネの実

能力者名:ベラミー

能力:体の一部をバネ状にすることができます。バネ効果で勢いをつけて相手を攻撃します。

ノロノロの実

能力者名:フォクシー

能力:ノロマ光線を放つことができます。光線にふれた対象の速度がノロくなります。

ドアドアの実

能力者名:ブルーノ

能力:自らの触ったところにドアを作成します。空中にドアをつくることで別次元への出入りが可能になります。

アワアワの実

能力者名:カリファ

能力:全身からアワを分泌します。アワは対象の能力や汚れなどをそぎおとします。

ベリベリの実

能力者名:ベリーグッド

能力:全身の各部位を果実のように取ることが可能になります。

サビサビの実

能力者名:シュウ

能力:自らの手で触れた金属を錆びさせます。

シャリシャリの実

能力者名:シャリングル

能力:体の一部を車輪にすることができます。

ヨミヨミの実

能力者名:ブルック

能力:死んだときに一度だけ黄泉の国から帰還し甦ることができます遺体は白骨化していても甦ることが可能です。

カゲカゲの実

能力者名:ゲッコー・モリア

能力:影の支配が可能になります。自らの影を操ったり、他者の影を奪うことができます。

ホロホロの実

能力者名:ペローナ

能力:霊体を出現させたり、幽体離脱が可能になります。霊体は対象をネガティブ思考にする効果のものと、物理的な攻撃をあたえるものの2種類があります。

スケスケの実

能力者名:アブサロム

能力:自分や対象を透明にすることが可能になります。対象の一部分だけを透明にするなど応用が効きます。

ニキュニキュの実

能力者名:バーソロミュー・くま

能力:肉球で対象を弾き飛ばします。相手の体だけではなく、痛みや疲労なども弾き飛ばすことが可能です。

メロメロの実

能力者名:ボア・ハンコック

能力:対象をメロメロにし、石化させます。石化したものはハンコックが解けば元に戻ります。石化したまま粉砕されると死にます。

ドクドクの実

能力者名:マゼラン

能力:全身から猛毒を搾り出します。毒液は意志による操作が可能です。

ホルホルの実

能力者名:エンポリオ・イワンコフ

能力:ホルモンを対象に注入することができます。対象となった生物の、性別や健康状態などを変化させることが可能です。

チョキチョキの実

能力者名:イナズマ

能力:物体を紙のように切り取ることができます。切り取られた対象は、紙のように折り曲げ接着が可能となります。

グラグラの実

能力者名:エドワード・ニューゲート→マーシャル・D・ティーチ

能力:衝撃波を操り、地震を起こします。超人系の悪魔の実の中でも特に強力とされています。地震によって津波へ派生させることも可能です。

ウォシュウォシュの実

能力者名:つる

能力:対象を洗い、干すことで悪の心をわずかに浄化します。

フワフワの実

能力者名:シキ

能力:自分や物体を浮遊させて操作することが可能です。自分以外の生物には効果がありません。

マトマトの実

能力者名:バンダー・デッケン九世

能力:自らが触れた相手を記憶して的にします。あらゆる場所から追尾する攻撃が可能になります。

オペオペの実

能力者名:トラファルガー・ロー

能力:特定範囲内の対象を入れ替えたり改造することが可能です。自らの生命と引き換えに「不老手術」が可能とされています。

ブキブキの実

能力者名:ベビー5

能力:全身を様々な武器に変化させます。スパスパの実の上位種です。

グルグルの実

能力者名:バッファロー

能力:全身を回転させることで飛翔したり風を起こすことができます。

バリバリの実

能力者名:バルトロメオ

能力:人差し指と中指を交差させることでバリアを生み出します。バリアで攻撃をしたり、足場につかったりなどという応用も可能です。

ギロギロの実

能力者名:ヴィオラ

能力:千里眼をつかい透視や読心術が可能になります。

アトアトの実

能力者名:ジョーラ

能力:対象を芸術作品(アート)に変えることが可能です。

ジャケジャケの実

能力者名:ケリー・ファンク

能力:自らをジャケットに変化させ、相手に着せることで人格を乗っ取ることが可能となります。

イトイトの実

能力者名:ドンキホーテ・ドフラミンゴ

能力:糸を生み出すことができます。応用能力が多彩で、相手を操る、対象を切り裂く、空中を移動するなどが可能です。「覚醒」することで物質を糸に変えることも可能になります。

ホビホビの実

能力者名:シュガー

能力:対象となる生物をオモチャに変化させます。変化させられた人物は、その人物を知る者の記憶から消えてしまいます。

スイスイの実

能力者名:セニョール・ピンク

能力:地上や壁面を泳ぐことができます。

ベタベタの実

能力者名:トレーボル

能力:全身から粘着性と可燃性を兼ね備えた粘液を出すことができます。

ヒラヒラの実

能力者名:ディアマンテ

能力:自らの触れた対象を旗のようにひらひらとはためかせます。

イシイシの実

能力者名:ピーカ

能力:岩石と同化することが可能になります。巨大な地形とも同化が可能で、地殻変動などを誘発することもできます。

パムパムの実

能力者名:グラディウス

能力:自らの体を破裂させることができます。対象となる無機物も破裂させることが可能です。

トントンの実

能力者名:マッハバイス

能力:自らの体重をトン単位で変化させられます。キロキロの実の上位種とされており、その使い方はあまり変わりません。

ナギナギの実

能力者名:ドンキホーテ・ロシナンテ(コラソン)

能力:周囲の音を消し去ることが可能です。触れた相手から出る音を消すこともできます。

チユチユの実

能力者名:マンシェリー

能力:生物の傷を治癒する能力です。切断された部位は縫合したのちに治すことができます。

シロシロの実

能力者名:カポネ・ベッジ

能力:体内を城と化し、ヒトやモノを収めることが可能になります。

自然(ロギア)系の悪魔の実

能力者を自然物へ変化させる希少な種類です。ほとんどの物理攻撃を無効化するなどの特徴から、特に強力な系統とされています。

モクモクの実

能力者名:スモーカー
自然物の属性:煙
能力の詳細:全身を煙に変えて同時に広範囲の対象を捕縛できます。

メラメラの実

能力者名:ポートガス・D・エース→サボ
自然物の属性:炎
能力の詳細:マグマグの実の下位種とされており、対戦すると効果が打ち消されてしまいます。

スナスナの実

能力者名:サー・クロコダイル
自然物の属性:砂
能力の詳細:水分にふれると、物理攻撃が有効になってしまいます。

ゴロゴロの実

能力者名:エネル
自然物の属性:雷
能力の詳細:ゴムなどの絶縁体を相手にしたときは、攻撃や防御が通じなくなります。

ヒエヒエの実

能力者名:クザン
自然物の属性:氷
能力の詳細:海に落下しても海面を凍らせることができるため、海への弱点が無効となっています。

ヤミヤミの実

能力者名:マーシャル・D・ティーチ
自然物の属性:闇
能力の詳細:引力であらゆるものを引きずりこみます。他の自然系と違い、攻撃の無効化はできません。

ピカピカの実

能力者名:ボルサリーノ
自然物の属性:光
能力の詳細:光の速度で移動や攻撃が可能です。

マグマグの実

能力者名:サカズキ
自然物の属性:マグマ
能力の詳細:マグマを発生させ火山の噴火のような攻撃が可能になります。

ヌマヌマの実

能力者名:カリブー
自然物の属性:沼
能力の詳細:自らを底なし沼に変化させ、対象をとりこめます。

ガスガスの実

能力者名:シーザー・クラウン
自然物の属性:ガス
能力の詳細:周囲の空気を操作することで、酸素を奪ったり、毒ガスを発生させることができます。

ユキユキの実

能力者名:モネ
自然物の属性:雪
能力の詳細:雪の怪物へ変身ができます。ヒエヒエの実の下位種とされています。

動物(ゾオン)系の悪魔の実

動物へ変身することができるタイプです。変身した動物並みに身体能力が向上します。稀に古代種や幻獣種など特殊な能力を発揮する種類も確認されています。

悪魔の実ごと複数のモデルが存在します。(例:ウシウシの実のモデル「野牛」、モデル「麒麟」など)

ウシウシの実

変身する動物その1:野牛(バイソン)
能力者名:ドルトン

変身する生物その2:麒麟(ジラフ)
能力者その2:カク

ヒトヒトの実

変身する生物その1:ヒト
能力者その1:トニートニー・チョッパー

変身する生物その2:大仏(幻獣種)
能力者その2:センゴク

トリトリの実

変身する生物:隼(ファルコン)
能力者:ペル

イヌイヌの実

変身する生物その1:ダックスフント
能力者その1:ラッスー

変身する生物その2:ジャッカル
能力者その2:チャカ

変身する生物その3:狼(ウルフ)
能力者その3:ジャブラ

モグモグの実

変身する生物:モグラ
能力者:ミス・メリークリスマス

ウマウマの実

変身する生物:ウマ
能力者:ピエール

ネコネコの実

変身する生物:豹(レオパルド)
能力者:ロブ・ルッチ

ゾウゾウの実

変身する生物:ゾウ
能力者:ファンクフリード

ヘビヘビの実


変身する生物その1:アナコンダ
能力者その1:ボア・サンダーソニア

変身する生物その2:キングコブラ
能力者その2:ボア・マリーゴールド

サラサラの実

変身する生物:アホロートル
能力者:スマイリー

ムシムシの実

変身する生物その1:カブトムシ
能力者その1:カブ

変身する生物その2:カブ
能力者その2:ビアン

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社