QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 狙われた砦

メインクエスト名:狙われた砦

推奨Lv:30

達成条件:白衛騎士団とともに、オーク勢に占拠されたグリッテン砦を取り戻す

受注場所:白竜神殿レーゼ レオ

受注条件:いずれかのジョブレベルが30以上になる、ボルド鉱山のエリアランクを5以上にする

攻略チャート

●レオと会話する

●グリッテン砦に向かい、砦の前のイベントマーカーを調べる

イベントマーカーに触れると戦闘に入ります。

難易度が高いクエストのため、薬や装備をしっかり整えましょう。

●グリッテン砦・入口広場周辺でオークを掃討する

オーク侵略兵(LV.30)複数との戦闘になります。個別撃破を心がけましょう。オークは後方から頭にしがみつき攻撃すると安全に倒せます。

なお、味方の白衛騎士団が戦っていますが、無敵なので、助けに入る必要はありません。

ただしダメージも与えられないため、主人公が全エネミーを撃破する必要があります。

●グリッテン砦・中央広場で複数のモンスターを掃討する

大型モンスターとして砦破りのアーマーサイクロプス(LV.32)、取り巻きに、強襲のグリムワーグ(LV.30)と、オーク侵略兵(LV.30)が多数現れます。

特にここで初見となるグリムワーグは耐久力が高く、非常に素早いため、ソロでは非常に苦しい戦闘となります。

復活力も使う可能性がありますので、冒険パスポート未加入の場合は、1日1回のリセットタイミングをうまく使いましょう。

アーマーサイクロプスを最後に残し、周りの取り巻きから個別撃破を狙います。オークの遠距離攻撃(斧投げ)で後方から攻撃される恐れがあるため、できるだけオークから倒すようにします。

なるべくアーマーサイクロプスと距離を取りながら個別撃破を狙いましょう。逃げること、距離を取ることも、立派な戦略の一つです。

この際、グリムワーグに突撃されないよう、オークの頭にしがみつき攻撃すると、攻撃が当たりにくく安全です。

リムワーグの掃討は、一度に複数と対峙しないよう、壁際で戦うと良いでしょう。

●白竜神殿に戻り、謁見の間でイベントマーカーに触れ、報告する

報酬

経験値:6000

ゴールド:5000

リム:600

アイテム:モナークベスト、ディグニティブーツ

次のクエスト:「黄昏の城

DDON 攻略Wiki」はこちらへ

メインクエスト まとめ」はこちらへ

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社