QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 黄金郷の住人

メインクエスト名:黄金郷の住人

推奨Lv:51

達成条件:亡都メルゴダエリアを探索する

受注場所:白竜神殿レーゼ クラウス

受注条件:いずれかのジョブレベルが51以上になる

攻略チャート

●メルゴダ護政区へ向かい、転送ポイントのイベントポイントを調べる

メルゴダ護政区に入り、中央エリアを直進すると、拠点の礎のような結晶があります。

この転送ポイントからメルゴダへ飛ぶことができるようになります。

礎ではないため、拠点登録はできません。

●宮殿前広場でイベントポイントを調べると、戦闘に突入

メルゴダエリアへ着いたら、クエストマーカーに従い進みましょう。ザコモンスターと戦闘する必要はありません。

エリア端から落下すると、強制的に戦闘不能になりますので、落ちないよう注意してください。

宮殿前広場でイベントポイントを調べると、短いムービーの後、LV.51 錬成強化グリフィン、LV.50 錬魔ハーピー(4体)と戦闘になります。

錬魔ハーピー(ハーピーアルケミー)は通常のハーピーと同じモーションです。睡眠攻撃をかけてくるため、先に倒しましょう。

錬成強化グリフィン(グリフィンアルケミー)は、モーションはグリフィンと同じですが、金色の鎧部分にしかダメージが通りません。

胸の鎧にしがみつき攻撃すると比較的安全に倒せます。

通常のグリフィン同様、空中からの突進が大ダメージとなるため、気を付けましょう。

直線的な動きのため、横か、前方へ踏み込むことで回避できます。

スタミナの減りがおそく、怒り状態でのゆさぶりは、あまり効果がありません。引き続き、鎧部分への攻撃を続けたほうが効果的です。

羽根の鎧部分にはしがみつけないため、実質、胸の鎧のみを攻撃することになります。コアがでているとスタミナを早く削れます。

アビリティなどでチャンス効力を上げていくと、より早く削ることができます。

ダウン時はどの部位にもダメージが通るようになりますが、防御力が高いため、頭を狙うと良いでしょう。

魔法属性としては、聖属性が弱点のため、アビリティ「攻聖」や「白聖吸のクレスト」が有効です。スタミナ削りも早くなります。

種族は通常のグリフィンと異なり「有翼」ではなく「翼狙」は効果がありません。

「錬魔」種族となりますので、代わりに種族特効アビリティとして「錬狙」が有効ですが、

この時点で取得が難しいアビリティのため、魔法属性合わせを優先してください。

●メルゴダ居住区の、テオドール工房へ向かう

戦闘が終わったら、アルケミストのジョブマスター、テオドールと会話します。

メルゴダ居住区についたら、拠点の礎を開放するのを忘れずに。

以降、しばらくクラウスはテオドール工房に在中することになり、クラウスから受注するワールドクエストが受けられなくなります。

(メインクエストを進行することで、神殿に戻ります)

●メルゴダ居住区の、エリアマスターと会話する

エリアマスター・ベアトリクスはテオドール工房の向かいにある宿にいます。

●白竜神殿、謁見の間でジョセフに報告する

報酬

経験値:14500

ゴールド:14000

リム:1350

アイテム:メイデンズティアドロップ、ファイネストブーツ

次のクエスト:「黄金の鍵

DDON 攻略Wiki」はこちらへ

メインクエスト まとめ」はこちらへ

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社