QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > ポケモンGO

ポケモンGO ギャラドスの入手方法と評価

初代ポケモンの時から強いモンスター代表だったギャラドス。

全ポケモンの中でも明らかにひ弱なコイキングから進化させての強力なパワーアップは多くのプレイヤーを驚かせましたが、ポケモンGOでもその見返りの大きさは健在で、育てるべきポケモンとして人気を誇ります。

ジム戦でもかなりの登用率を誇る一体で、弱点の少なさと高い攻撃力を持つことからも、信頼されているのがうかがえます。

入手するまでの道のりは長く、やや根気のいる作業が必要になりますが、それに見合うだけの強さで、入手に近道がないのもギャラドスの魅力であり、ゲットした時の達成感も大きくするでしょう。

今回は特に強力なギャラドスの実力はもちろん、ゲットするまでの過程などにも迫って、詳細をチェックしていきます。

ギャラドスの入手場所と入手方法

09293-pokemongo_thumbnail

ギャラドスは初代ポケモンと同じで、コイキングを進化させることでゲットするのがポピュラーな一体です。

コイキング自体は非常に頼りないポケモンですが、ギャラドスになってからの強化振りは凄まじく、多くのプレイヤーがリターンを求めて育てています。

アメを大量に使って進化させるのが最も確実ですが、野生でも水辺で出現したという報告があり、かなりの低確率ではありますがエンカウントすることもあるようです。

しかし、確率的にはかなり厳しいので、地道にアメを集めていくのが一番でしょう。

ギャラドスをゲット

ギャラドスへの進化で最も難しく、かつ唯一の要素がアメです。

コイキングのアメを400個使うことで進化させられますが、その量は今のところ全ポケモンでも最も多いものです。

ゲットで3個、博士に送ることで1個というペースでも100匹のコイキングが必要となるでしょう。

水辺で出やすいポケモンなので、近くにあるならそこで粘ってはたくさんゲットするほかありません。

400個集めても、そこから先は強化にも使うため、コイキングをゲットする習慣は付けておいた方が後々楽です。

CPが高いものだと、それだけギャラドスになった時のリターンも大きいので、育てるコイキングも一応CPを目安に選ぶのが良いでしょう。

コイキングを大量発生させるには、おこうやルアーモジュールが一番です。出現率は高いので、悩むことはそれほどないでしょう。

ギャラドスの評価

ギャラドスはその戦闘力の高さからジム戦の要となる一体で、多くのプレイヤーが使っています。防御に秀でており、弱点を突かれない限りは押し負けることも少ないでしょう。

HPと攻撃力も防御と同じくらいのレベルなので、あらゆるタイプにぶつけられるのも信頼できます。

弱点もいわやでんき以外は目立ったものがなく、ほのお、みず、かくとう、じめんといったタイプを半減できるのもかなりの強さと言えます。

攻撃面

通常攻撃だけでもかなりの強みを見せるので、ジム戦の切り札として一体は確保しておきたいものです。

最大CPも2500を超えて強力なポケモンの上位15には入ると言われているほどです。

コイキングからの反動もあって、その強さばかり目がいきがちですが、入手が少し大変なことは忘れないように、早い内からコイキング集めを進めておきましょう。

攻撃面ではタイプの強さからも、ドラゴンタイプに対抗できるほどのパワーを持っているため、みず属性屈指のアタッカーとして信頼できます。

注意点

でんきタイプの対策を持ち込まれることで、ライチュウやエレブーといった一撃の重いポケモンを相手にすると、流石に不利です。

岩タイプなどでリカバーできるようにするのがベターですが、ギャラドスはいわタイプにも弱いため、相手が出してくるポケモンとの相性も考え物です。

ギャラドスの技の強さを知ろう

「かみつく」がスタンダードな技にセットされていますが、これだけでもかなりのパワーを誇るものです。

もとの攻撃力が高いギャラドスなので、これを繰り返すだけでも押し勝てるケースは珍しくありません。

コンスタントに使える技でもあるので、有利不利のないタイプと戦う場合は、これが最も頼れます。

ゲージ攻撃はハイドロポンプが威力の面で最大なので、これに頼りましょう。ほのおタイプには驚異的な威力を見せます。

また、ドラゴンタイプの技が使えるのも強さの所以で、「たつまき」と「りゅうのはどう」はどちらも重宝します。

後者はギャラドスレベルのポケモンが使えば、より高い威力になるため、ハイドロポンプの発動を待てない場合はこちらを使ってみるのも悪くありません。

たつまきは威力が少し頼りないので、このレベルになると使う機会が減ります。ハイドロポンプと「かみつく」の使い分けが戦闘の上で重要となるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社