Home Contents マインクラフト 豆腐ハウスは作らない!建築のおすすめ動画!

マインクラフト 豆腐ハウスは作らない!建築のおすすめ動画!

by админ
 マインクラフトでは、ゲームを初めてすぐから採掘、釣り、探検、建築と様々なことができ、自分の好きなことをできるのが魅力ですよね。ですが、やはりマインクラフトの面白さは建築にあると思います。ですが、建築のデザインが浮かばない。それどころか自分が一番利用するはずの拠点すら、屋根さえついていない豆腐のような四角いにかまどやチェスト、ベッドを置いただけ、なんて方も多いのではないでしょうか。

 それではマインクラフトの楽しさを全て味わったとは言えません。自分だけの、自分好みのをデザインして作ってこそ真の楽しさを味わえると思います!今から紹介する動画には、をデザインする際の手順や使うとおしゃれに見えるブロックの種類や置き方、照明のオススメの配置方法などが丁寧に説明されています。このおすすめ動画を見て、ぜひあなたもステキなを作り、マインクラフト生活を楽しみましょう!
マインクラフト 家の作り方 "おしゃれな家を作ろう"
 この動画では、ダークオークとネザー水晶を使用した、少し暗めの色のブロックを使用したシックな色合いの家を建築しています。おしゃれな家を建てる時には、まず間取りと高さを一番最初に決めてしまうことが重要なのだそうです。動画内でも高さをブロック4マス、8マスと決めて、先に柱の部分を作っています。そうすることによって、壁や2階部分の床を張るときに作りやすい状態になるようです。
【マインクラフト】二階建て洋風建築の作り方内装編【ゆっくり実況】
 また、屋根を作る際には同じくダークオークの階段ブロックとハーフブロックで細かい段差をつくり、綺麗な三角の屋根や出窓を作り、立体感を出しています。そして屋根部分の壁をネザー水晶ブロックにすることでメリハリをつけている所も大事なポイントです!他にも窓を作る際にガラスの上下を階段ブロックにすることで凹凸を作り、のっぺりとした印象がなくなるように建築されています。必要なブロックの種類も少なく、木材や水晶は他のブロックでも代用できますのでこのおすすめ動画の建築を参考にして、アレンジして作ってみてはいかがでしょうか?
[マインクラフト]家をつくる。O-tsu Takeru Part1
 こちらの動画では、ゆっくり実況での掛け合いをしながら家の外装を作った後の内装について説明しています。建物自体はオークと白樺の木材を使用した明るめの色合いの建築になっています。内装についてですが、屋根裏まで続くアスレチック、大がまやグレーのカーペットを使用した、水道までついたキッチンなど、ただかまどなどを置くよりずっとおしゃれに仕上がっています。

You may also like

Leave a Comment